eyecatch
eyecatch
eyecatch

藤棚に三刀流の男現る‼︎@西区・藤棚一番街協同組合

アホマイルド坂本

by.

アホマイルド坂本

今回は、西区は藤棚一番街協同組合に、

『「歌手」として活動しながら「俳優」のように映画に出演し、ヘアーサロンで「理容師」を営んでいる人が居る!』

との情報が寄せられたので、早速調査しにきました!

う、うっ・・・、うぉりゃぁぁああ~~ 「 ドーーーン ! 」

あー、やっと出た(笑)。

どうもー!皆さんこんにちは。

用が無いのに商店街で「へぇ〜!ココ2階は住居なんだー。」とか言いながらブラブラするの大好き、アホマイルド坂本です!

今回は「ふじだな1番街」に来ております。

活気がありますねー! 古いお店と新しいお店が混在して、お散歩だけでも楽しいです。

さて、では本日もまいりましょう!

「ハピゴラ!」 はじまり、はじまり〜!!

なんでも、「ふじだな1番街」で映画が撮られたと聞いておりますが・・・

「カラオケや兆治 in FUJIDANA」

あー、これです! これです!

この映画に出演もされている武田さんに会いに行きたいと思います!

それにしても商店街のあちこちにポスターが貼ってありますねー、うんうん。

商店街をあげて応援してるんですね。

おっとー、違うポスターも発見! なんだろーこれは?

映画・CM・ドラマ 出演者募集!!

芸能事務所のポスターでしょうか?

ドーーーン!

「ヘアーサロン スタジオエイト」

あ、ここですね!

早速お邪魔しましょう!

失礼しまーっす・・・

お店の人:「いらっしゃいませー!」

さらに ドーーーン!

いきなりギター越しに「いらっしゃいませ!」ですか!!

歌手スタイルでの登場でした。(笑)

こちらが、

ヘアーサロン スタジオエイト店長

武田一太郎さんです!

お話しを伺おうと通されたのが、

あれ?

ちょっと思ってたのと違うけど・・・、 まぁいっか!

このままお話し聞かせて貰いましょう!(笑)

.

武田さんは理容師になって30年のベテラン!

以前は別の場所でヘアーサロンをやられていたのですが、

今年2月20日にスタジオエイトをオープン。

ここまでは商店街でお店を経営してる人。 

でも「三刀流」と聞いてるので、他の活動、

まずは「歌手活動」について聞かせて頂きます!

歌が凄く好きで「リチャード・マークス」「エド・シーラン」

日本では「長渕剛」「浜田省吾」「尾崎…紀世彦」じゃなくて「豊」に憧れ・・・、

4年前に持ち前のフットワークの軽さを活かして、デビュー!

事務所は「アマックスミュージック」さんに所属。

ジャンルはポップス! 20曲を超える程オリジナル曲を持ち、

六角橋商店街で開催されている「どっきりヤミ市場」に毎回出演し、歌われているそうだ。(今度行ってみよー!)

続いて「役者活動」、映画「カラオケや兆治 in FUJIDANA」出演について。

歌もそうだが、演技も好きな武田さん。

ある日、スーパーでエキストラ募集の貼り紙を見て応募しようとしたが、もう締切日後。

1度は諦めかけたが、諦めきれない武田さんはダメ元で応募する事に!

すると、返事が来て監督を前に面接するチャンスが来る。(応募してみるもんだなー。武田さんスゴイ!)

監督の前で浜田省吾さんの曲を熱唱。思いの丈をぶつける!

すると・・・、

エキストラどころでは無く、本来は予定に無い役を武田さんのために作り、

ミュージシャン役で、本編で歌も歌っているそうだ。(驚!)

イッキに「歌」と「演技」のチャンスを現実にした!

そんな武田さん出演、大注目の、

元シブがき隊 布川敏和さん 主演作品

「カラオケや兆治 in FUJIDANA」は、

布川さんが演じる兆治こと、榊原雄三が藤棚商店街を舞台に数々の問題が起きる平成最後のぶっ飛び人情コメディ。

現在不定期ロングラン上映中とのことなので是非チャンスがあったら見て頂きたい!

7/21(日)に野外上映会があるみたいです。(
https://www.facebook.com/fujidanaichibangai/photos/a.630700070310926/2205025876211663/?type=3&theater

『熱意を持って取り組めば、周りもそれに答えてくれる』

言葉や文章にするのは簡単だが、実践するのはなかなか簡単なことではない!

.

そんな武田さんの目標としては、

過程と前置きした中で、音楽イベント「フォークジャンボリー」をやってみたいとのこと!

また、

商店街のお祭りで「タピオカ」を売って地域の皆さんと仲良くしたいこと!(笑)

そして今後は、

音楽4割、演技5割、残りが理容師。が活動の理想。(理容師 い、いちわり・・・ですか!笑)

と、30年積み上げた歴史も冗談にしてしまう、お茶目な所もまた武田さんの良さだと思う!

7月17日にはデビューシングルが発売と、これからも色々と仕掛けて行く武田さん。

祭りで「タピオカ」が売れまくってしまったらCDの販促はどうするんだろう?(笑)

これからも、仕掛人「武田一太郎」から目が離せない!

入口に「ハピゴラ!」シールを貼って貰って今回の「ハピゴラ!」はここまで。

武田一太郎さん、ありがとうございましたーー!

.

いや〜、今日も良い出会いがありました。

(笑)

おしまーい!

アホマイルド坂本

アホマイルド坂本

吉本興業所属。
『キュートン』だと『横綱』で『ドロップ』だと『テル』です!『神奈川県住みます芸人』で『特命かながわ発信隊』で『神奈川県庁 非常勤職員』です!
『かながわ検定・横浜ライセンス2級』取得。【かなかなかぞく】CV:かなぼう【かなチャンTV】

人気のキーワード word

ただいま準備中です。