eyecatch
eyecatch
eyecatch

「あいらび」ちゃんに会いに行って来たよー!@磯子区・らびすた新杉田テナント会

アホマイルド坂本

by.

アホマイルド坂本

今回は、JR新杉田駅に直結するテナントビル「らびすた新杉田」に、

『たびたび現れる可愛いウサギが居る!』

との情報が寄せられたので早速調査したいと思います!

ドーーーン! ぅわぁぁああおお!!

レディース&ジェントルマン! ハピゴラ!&らびすた!アホマイルド坂本です!

今回は磯子区にあります「らびすた新杉田テナント会」さんにお邪魔しておりまーーっす!

.

JR 新杉田駅に直結、京急線杉田駅にも近い らびすた新杉田さんです!

「らびすた(La vista)」という名称は一般公募から選ばれ、「vista」とはイタリア語?スペイン語?で「展望・眺望」といった意味を持つ単語。

「美しい景色」「見通しのよい並木道」等を表したり、「未来への展望」といった意味があるみたいです! 

平成16年9月にオープン。30店舗を超える専門店が並び、いまでは地域の皆さんや、通勤通学の皆さんの無くてはならない場所となっています。

早速、その可愛いウサギちゃんに会いたいのだが・・・

とりあえず「らびすた新杉田」の周りを1周廻ってみたが〜 居ない。

何処にも居ない。

何処にいるのか?

何処かに家、もしくは巣があるのか?

そもそも「あいらび」ちゃんはウサギなのか?

その点も確認したいので、管理事務所に聞きに行く事にした。

案内して頂いたのは、

新杉田都市開発株式会社 管理部 係長

大石 晃 さん

まずは調査依頼が寄せられた事を説明。

すると、

どうやら、可愛いウサギちゃんは確かに居るようだ!

それが、コチラ!

ドーーーン!

名前は「あいらび」ちゃん。

こちらも一般公募で選ばれ、「らびすた新杉田」5周年を記念したイベントでデビュー!

以後「らびすた新杉田」のマスコットキャラクターとして活躍している。

左耳にハートで「L」文字で「a」

右耳にハートで「V」文字で「i」

完全に「あいらび」ちゃんだ!

.

「らびすた新杉田」で行われるイベントに登場し、ちびっ子を中心に大人気との事。

ちなみにイベントで「あいらび」ちゃんに会うと、

こんな可愛いシールをくれるらしいので、

イベントの際は「あいらび」ちゃんを探してでもゲットして頂きたい!

詳しい情報は「らびすた新杉田」HP

http://lavista-shinsugita.com

でチェック!

.

…そこまで聞くと実際に会いたくなる!

坂本「あいらびちゃんには今日は会えないですか?」

と思い切って尋ねてみる。

大石「外に居ると思いますので一緒に行きましょう!」

大石さんに案内され、事務所から正面口にまわると・・・

ドドドドドーーーン!

なんとそこには「あいらび」ちゃんが!

可愛いー! やっと会えたー!!

思わずツーショットで写真を撮り、「らびすた新杉田」を一緒にお散歩!

歩く速度はウサギと言うよりはカメくらいだけど(笑)、手を繋いで仲良く!

とにかくかわいい!!

すると、地元のちびっ子が集まってきてたちまち囲まれてしまう。

これは噂どおりの人気っぷりだ!

少しの時間だったが「あいらび」ちゃんと散歩を楽しませてもらった。

名残惜しいが「あいらび」ちゃんともお別れの時間。

短い時間ではあったが、「あいらび」ちゃんに会う事も出来て、その人気も確認出来た!

大石さんによると、次回の「あいらび」ちゃんに会えるのは、

7月15日 2Fふれあい広場にて開催する『らびすた新杉田 ダンスフェスティバル』に登場予定

とのことなので、是非「あいらび」ちゃんに会いに来て頂きたい!

.

いや~、今日も素敵な出会いがありました!

それでは本日の「ハピゴラ!」おしまーーーい!

アホマイルド坂本

アホマイルド坂本

吉本興業所属。
『キュートン』だと『横綱』で『ドロップ』だと『テル』です!『神奈川県住みます芸人』で『特命かながわ発信隊』で『神奈川県庁 非常勤職員』です!
『かながわ検定・横浜ライセンス2級』取得。【かなかなかぞく】CV:かなぼう【かなチャンTV】

人気のキーワード word

ただいま準備中です。